ポエム兼プロフィール

友達は一人もいない。できないし作る気もない。性格は確実に最低。自分についてはそれだけ。

今はRubyとGoが好き。WebサイトはRailsでほぼ決まってるし、

APIサーバやCLIツールやSPAではGoを使う。

ネットワーク知識はRaspberry piを簡単なサーバ用途で適当に配置できるように設定できるくらいには

理解している。実際自宅にあるDHCP、DNS、SAMBA、PDF配信サーバ(自作、稚拙すぎて紹介は割愛)、

無線ルータ等を私一人で実装し、一年ほど運用している。障害はたまに無線ルータが止まったり、

DHCP,DNSとして運用しているPIが死んだりするぐらいだ。Zabbix等も動かしているがこちらはほぼ死んでいるので

運用しているとは言えない。他にもGhostやPlexサーバも動かしているがどれも途中で真だりしているので割愛する。

ClojureやHaskellは難しすぎて使いこなせないし、

CommonLispは言語のサポートが辛すぎる。

でも本当はClojureキメたい。

Haskellだって綺麗に描きこなして数学できるぞってアピールしながら就職したいし、

CommonLispもクールに書いて少数精鋭の中に入りたい。

でも現実はそうはいかない。数年頑張ってもこんなクソみたいなサイトしか

かけない人間、さらに鬱病でADHDな人間なんて誰も雇いたくないし、関わりたくもない。

だから現実の私は生きるために仕方なく奴らに媚びへつらうし、

書きたくもないCOBOLやVBなんてクソみたいな言語をかけ

と言われたら書くし、人気言語であるJavaやPHPの学習だって定期的に行う。

本当の私はだたのカッコつけだ。ポールグレアムみたいなかっこいいHackerになりたい。

そんなかっこいい自分でありたい。

でも一度だってかっこよくなったことはない。いつも惨めで見るに耐えない。

それでも私は常に私を良い方向にHackしていきたいと思っている。

今でも私が認めるHackerになりたいと思っている。

それが私。

長い。